70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

昨夜サッカーを見てました

日本対コロンビア戦、9時から見ました。

このワールドカップは、時差がちょうど良いのかな。でもセネガルポーランドは、早朝だったらしいから、きびしい時はきびしいんですね。

 

気がついたのは、コロンビアの選手、国歌歌う時、随分うれしそうに歌ってましたね。

もともと陽気なのかも知れませんが、しょっぱな好感を持ってしまいました。

君が代は、やはり短いのが素晴らしいですが、歌う時に日本選手はきびしい顔になってしまうのが残念です。あのあたり、コロンビア選手を見習って、うれしくてたまらないという顔をして欲しいです。

ま、旋律とリズム的に難しいか。

 

結果、良かったです。