70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ウクライナはいいけども、中国の間でなんかあってもヨーロッパは知らん顔するんでしょう

年内にウクライナに5千億円以上のお金を出すように調整中なんだそうですね、日本は。

ここで岸田の悪口を言いまくっているのですが、正直、バイデンとヨーロッパに上手に乗せられてるのですけど、まあここまでの流れでは仕方ないです。

そういうものに乗って得意そうに良い気になって笑ってるから、こうなるんですけどね。

でもまあ、日本のアメリカに対する立場や世界の状況を考えると、岸田以外の人が総理大臣であっても、結果的にこうなってたとは理解しているんですよ。

 

で、アメリカ大統領選挙の結果、バイデン退場、トランプ復活となれば、ウクライナはロシアと講和させられるみたいなのですけど、そうなると僕らの5千億円以上の金はドブに捨てられるということなんでしょうか。

まあ、岸田も九月までみたいなことが言われてますけど、本当にちゃんとそうなって欲しいです。これ以上大きな金を撒かずに、ぼくらから金を巻き上げず、おとなしく残りの日々を過ごしてくださいな。

 

今日、市役所から国民健康保険料の通知が来ました。

ぼくは去年から収入が一つ減りましたから、保険料も減ってます。

でも、この中には、岸田のやってる感を出すためだけの「異次元の」少子化対策への支援金てのが含まれているので、ちょっとムカついています。

 

家内に散髪をしてもらって、すっきりした気分で相撲見てますけど。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村