70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

さっきアップしたけどタイトル入れ忘れてたりして

岸田さんは日本を出るととても嬉しそうですね。

あの心からの笑顔。

特に今は国内にいると嫌なことばかりで、地方選挙の結果も突きつけられるし、総裁選出るの? 辞めなさいよ誰もあなたに期待しないし、とか言われたりして酷い身の上ですもんね。

バイデンさんもつらいみたいだし、岸田さんが来るとうれしいのかも。

そのままずっといてあげて下さい。

あなたの鈍感力をバイデンさんが学ぼうと思っているかも知れません。

 

外務省にウクライナの復興とかのセクションができたそうだと聞いて、さっきまで岸田さんの悪口を夫婦で言ってました。

いや、どこかに能登復興セクションでも作っておけば良いのですけど。

 

この前、能登に来たけど、岸田さんにはまだ残っている瓦礫が見えなかったみたいです。

応援割とか旅行の補助をして、能登に回そうと思ったんですね。

でも、瓦礫も残っているし、水が出ないところもあるしで、観光客は能登に行かないでしょうね。石川には来るけど、たぶん金沢観光になります。

金沢市に、旅行客が来て儲かった分を能登に回せよと特別な税金でもかけるのでしょうか?

 

まあ、「聞く力」と同じように「見る力」も無いというか、現状認識能力が無いってことで、それは政治家としては致命的かな。

 

せいぜいバイデンさんと、はしゃいでください。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村