70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

大学からのハガキ

卒業した大学からハガキが来てました。

なんかの寄付のお願いかなと、金は無いよと心の中で呟きながら文面を読んでみます。

 

ああ、能登地震の被災地域に住んでいる卒業生に向けたものです。

大学も被災地域の復興に向け、校友会と力を合わせて、できる限りの支援を行うと書いてあります。

様々な困難に直面しているでしょうが、自愛専一をとのこと。

一日も早く平常時へ回復することを祈っていただきました。

 

おそらく北陸三県と新潟に住んでいる卒業生に向けて出してくれたのでしょう。

うちは全く無事でした。

全く校友会にも所属せず、勝手に生きてる卒業生も憶えていてくれたんですね。

 

 

ところで二階派は解散する意向らしいですね。岸田派は解散の検討をしているところだと言ってましたが、検討結果はどうなるんでしょうか。

そして、立憲民主党は、検察の判断に対して首相が関与影響しろみたいなことを言っているのかな?

よく聞いてなかったから知らんけど。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村