70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ずっと思っていること

どうか岸田文雄が、能登の避難民の人たちの住環境の改善が現在の急務だと思いますように。

そして、自分で考える必要は無く、ちゃんと頭のいい人たちに大至急考えろと指示を出すだけでいいのです。

彼らから案が出てきたら、ちゃんとした人たちに、今すぐこれをやれ! と怒鳴るだけで良いのです。

別に、岸田自身が現地に行かなくても構いません。行っても邪魔になるだけかも知れません。自分で考えようとしないで下さい。

 

避難場所は、例えば他県内でも申し出があります。そこまで来てもらえる方法を考えて貰えば良いです。

それに能登の旅館で、避難民の身の寄せどころとして申し出てくれたところがあるそうですけど、できればそういう旅館施設に、後で旅館を改修する時の借入に特別に有利な条件を出してあげて欲しいです。

先にそういう条件を提示して避難民の収容に協力してくれる旅館等を募集できなかったのが不思議ですね。

コロナの時に、中国から帰国した人たちに一時的に入ってもらうホテルをあてがいましたが、そのくらいの知恵はさっさと出して、石川県庁に動いてもらう手もあるでしょうに。

とにかく、もう避難されている人が、避難所で凍死したりするようなことが無いようにと、岸田文雄が思って欲しいです。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村