70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

Vポイント使ってきました

ウェルシアに行って、日焼け止めを選び、iPhoneを差し出して「今あるVポイント全部使います」と言いました。

iPhoneには事前にVポイントアプリを立ち上げてあります。

レジのおじさんは、特にどうという反応も見せずに、ぼくのiPhone上のバーコードにリーダーをかざしてピッとします。で、ぱちゃぱちゃとレジを操作して、ポイントを差し引いた残りの金額を言いました。

 

なんせ初めてのことなので、ちょっと緊張しましたが、何ということもなくあっさりした手続きでした。

店の壁を見れば、200円の買い物に対して1ポイントもらえるようです。

すごく道が遠い。

250近くのポイントが貯まってたのはすごいです。だいぶんの期間がないと、こんなにはたまらないなあ。

家内がいつもスーパーのポイントをカードに入れていますけど、あれと金額の桁が違うから道は遠いし、日によってポイントが多くもらえるのと違うし。

今ぼくがVポイントのお店でする買い物なんて、たまの遠出ドライブでコンビニ、それもファミマでちょっとした飲み物などを買う程度なんだもんな。

 

まあ、ポイント使えてちょっと嬉しかったって、それだけなんですけどね。

 

あとは、ぼくが実店舗で使うポイントは、いつもの酒屋だけです。

こっちはiPhoneじゃなくてポイントカードを使ってます。5のつく日に行けば、年寄りは30ポイント余分にもらえるし、買う金額が違うから早く貯まります。

もう500円分は使えるから15日にジンと日本酒買いに行ってきましょう。

ボンベイジンをウィスキーの合間に飲んでたんですけど、この前なくなりました。

タンカレーって今いくらなんだろう。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村