70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

新しいiPad Air とiPad mini5

油断しているうちに、iPad AiriPad miniの新しいのが発表されていました。

ぼくはiPad Pro11インチを既に購入しているので、今回の新製品発表は関係ないのですが、今度の新型iPad Airの購入を1ヶ月も前から目論んだりしていたもので、ちょっと内容だけ確認しました。

f:id:edwalk:20190320210748p:image

 

iPad Airは、その名称が「iPad Air」になるとは思ってもいませんでした。

去年の春発売された無印iPad のプロセッサがA12になったのが出ると思っていたのです。

画面の大きさは、もしかして10.5インチかなとは思ってました。

要するに、今度のiPad Air は、ぼくの想像していた価格よりも高かったのです。

それにタッチiDだし、Apple Pencilも2じゃ無いし。

予想通りlightningのままですし。

 

この新製品の価格を見た時に、ああiPad Pro11にして良かったと思いました。

ぼくのよりも3万円ほど安いだけなんです。

 

 

ところで、この新製品のニュースを探したついでに、iPadに入っているワープロアプリのpagesが、今月アップデートされて、縦書きもサポートするらしいです。

こっちは、すごく良いニュース。

表計算ソフトのnumbersも良くなりそうです。