70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ハイキック・ガールって言っても、わっかんないだろうなあ

今年は大河ドラマは全く最初から一度も見てないのですけども、NHK朝ドラは見ています。

特に、今やってる「虎に翼」は面白いですね。

まあ、毎日朝ドラを見てるってのは、よほど暇なんです、ほんと、すいません。

 

あれは、月曜に始まって金曜に解決するエピソードが繰り返されて、全体のストーリーを作っていくもんだと気がついたのは退職後のことであります。

それまでは、ジェジェジェもびっくりぽんも知らなんだ。

 

で、今週の「虎に翼」は、亡くなった大庭弁護士のお妾さんが登場します。

このお妾さん、ちょっと怖い顔なんですけど、武田梨奈さんが演じています。

はい、「ハイキック・ガール」です。2009年の映画。

カラテガールですよ。

「虎に翼」で見ると、なんか大柄に見えますけども、「ハイキックガール」では、高校の制服を着た、そんなに大きくは無いカラテガールだったと思うんですよ。

もしかすると「虎と翼」の登場人物全体が小柄なのかもしれませんね。

背の高い俳優も出てるんですけども。

 

一応、確認で「ハイキックガール」を見てみようと思ったら、Prime Video で見れるんだと気がつきました。

で、昨夜から見たのです「ハイキックガール」

正直、途中で見るのをやめたのですけども、武田梨奈さんは「虎に翼」で見るほど大柄では無いことは確認しました。

映画はね、カラテ映画でそれなりに面白かったです。

「虎に翼」でも瓦くらいは割って見せて欲しかったような気がしましたが、光三郎ちゃんをしっかりたぶらかしてましたから、まあ良いでしょう、それで。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村