70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

気に入った音楽と散歩と図書館の本たち

違うことを書こうと思っていた今日の朝だったのですが、つい自民党のことを書いてしまいました。

その反省と、ふと出会った動画の歌が良かったので、また書こうと思ったことがかけませんでした。

 

その動画は、これです。

この人の演奏好きなんです。

 

 

ところで、今日は図書館に予約した本を2冊取りに行きました。

今日の空はこんな風です。

f:id:edwalk:20210907184312j:image

で、本を借りてくるついでに、それまで借りていた本を2冊返却したのです。
f:id:edwalk:20210907184309j:image

 

 

返した本は、これらです。

ブログに書きたかったのは、この「元彼の遺言状」の紹介です。そのうち書きます。

サイレント・ジョーは、同じ作家の「カリフォルニア・ガール」てのを10数年前に読みました。急に思い出したのです。こっちは何だっけ、何かの賞を取ったこの作家の代表作みたいなものらしいです。実は、先日借りてきたばかりなのですが、下記の2冊の予約が整ったので、読まずに返却です。

今、ニュートン出版の「時間大図鑑」という重たい本を少しずつ読んでいるので、ちょっと時間的にキツかったのです。

 

 

で、今日借りたのは、この2冊。

実を言うと、「ブラック・チェンバー・ミュージック」は、先月借りたばかりです。その時に、他の本も読んでいて、こっちは読まずに返したのです。その敵討ちで、今日借りてきました。

前回、表紙も開けなかったのです。改めて読み出して、途中で放り出すかもしれませんけれど。
「大東京23区散歩」は、ポツポツと時間の合間に、思い出したように読むのが良いかなって。

 

 

今日は、用水の水がえらく増えてました。そんなに降ったっけかな。
f:id:edwalk:20210907184306j:image
f:id:edwalk:20210907184314j:image