70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

劇場クラスターに驚きながら、でも悪いのはあんたらやと思いながら小雨の中の今日の徘徊

起きたら暗いのです。でも、雨の音はしません。

福井は午前中は曇りと小雨、午後から雨という予報。

手を緩めませんね。

 

傘さして散歩に出ましょう。短めだけど。

ほら、水面に雨のかたちが。

f:id:edwalk:20200713102512j:image

こんな中でも皆さん集っています。
f:id:edwalk:20200713102515j:image
f:id:edwalk:20200713102527j:image

 

劇場で感染クラスター発生となると、他の演劇などがやりづらくなりますね。

ちょっと緩んだ隙に自分らだけ良ければいいと考えたのか、あるいはコロナなんて大したこと無いと考えたのか、メンバーに体調不良者がいる状態で、しっかり興行やったてのが悪質ですが、やはり金が欲しかったんだろうなと思うと、あんまり責めるのもし辛いです。

 

昨日からGoToばかり言って申し訳ありませんが、8月からなのを今月に前倒しして実施というのは、グズグズしてると感染が増えて、もうGoToって言えなくなりそうなので、さっさと初めてしまえというつもりなんでしょう。

だとしたら、あの劇場クラスター関係者と同じですね。

 

そして、本当は政治家と経済産業省の役人のボーナスをゼロに、他の役人のボーナスを3割カットして、浮いた分を医療関係者に回すぐらいにしてくれないと、日本の医療関係、ヤバイですけども。

 

という心の中のドロドロした思いを、花でも見て少しだけでも浄めましょうか。

f:id:edwalk:20200713102530j:image
f:id:edwalk:20200713102519j:image
f:id:edwalk:20200713102507j:image
f:id:edwalk:20200713102522j:image
f:id:edwalk:20200713102504j:image