子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

イギリスの行動規制全面撤廃が問題出ませんように。ちょっと結果を期待してます。

昨日、お祈りして寝たのが良かったのか、今朝は強い雨音無しで目覚めました。

雨自体は降っていたようです。

一応、午後は大雨という予報です。

 

散歩には出られるようで、傘を持って歩きます。

今日の空は、こんな感じ。

靄ってる感じ。少し雨は降ってます。

f:id:edwalk:20210708181436j:image

ま、こういう天気も、気分が出ていいです。
f:id:edwalk:20210708181439j:image

1時間ほど歩いて、もうすぐうちに着くというあたりから雨が本格的に降り出しました。

ちょうどいいタイミングです。

f:id:edwalk:20210708181443j:image

 

 

なんか東京は緊急自体宣言を8月の下旬まで行うようですね。4回目ですか。

今のところオリンピックとは関係なしにマズイ状況になったから、文句も言えません。

長すぎるけど、今まで終了したらすぐに再開しなければならない状況になってますから、仕方ないですか。

 

イギリスは、もうコントロールしない宣言。

ブラジルやスエーデンは大失敗こいてますが、今度はワクチン接種を進めた上での放任。

よその国ながら、いい結果になることを期待します。

 

 

各国の規制自体は、世界の経済を破壊してますから、この強い行動規制をさせることが一番大きな被害です。

だから、イギリスのやり方でも感染がそんなに大きく広がらなかったら、それが本当のコロナウイルスの克服じゃないでしょか。

日本でやったら、テレビや新聞などで強烈に尾ひれをつけての否定批判になってしまうから、できないでしょうけど。

 

ま、とにかくワクチン接種が進むのが前提なんですけどね。