70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

灯油使うのもあとわずか、かなあ? 今日は雨です

灯油を買いに行ったのですが、一斗缶を2つ入れて、4千円弱。

高っけええぇ!

灯油は石油ですけど、ガソリンとは違ってトリガー条項ありません。

税金の種類が違うんです。

トリガー条項があ!、と言っても灯油の値段は下がりません。

 

「裏金があ!」と叫んでも、あれ法律違反で議員さんたちをやれません。法律違反じゃないから。

さっさと法律改正の論議をしないと、安倍派や二階派の議員を呼んでもなんの意味もありません。

まずいと思うんなら法律改正しなさい。それ国会議員の本職だし。

しょうもないことに時間を無駄に使わずに、さっさと済ませて、今やらんとあかんことに目を向けましょう。勉強しなくちゃいけなくなるから面倒くさいんでしょうね、汗を流せよ野党の皆さん。

 

ところで、この前R1を見たんですけど、あ、ヨーグルトじゃない方です。

ぼく最近のお笑いが、がなり立てるの大嫌いです。

うるさいし、

でも、R1にしてもM1にしても、がなってうろさいの多いですね。

 

それと、もう売れている芸人は、ああいうコンテストに出ない方が良いように思えます。

ファイナルに残った三人のうち、吉住さんはよくテレビに出てて名前も売れてるし、やったネタも面白かったので、良いじゃんぼくは好きですよ、それで十分でしょと思いました。

できれば、名前も知らない残りの二人にチャンスをあげて下さいと、ぼくは神様にお祈りしたのです。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村