70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

認知症がでたら、大臣を外してください

ぼくは国会議員の皆さんが統一教会と付き合いされることについて、特に大きな嫌悪感はありません。

あれは単に、安倍さん暗殺事件をうやむやにしたかったのか、あるいは良いチャンスだから安倍派を葬ろうとした岸田さんの企みが、ブーメランになって自分の内閣を襲う結果になっただけのことですし。

それにあんまりやり過ぎると、あれ憲法違反になるんじゃないかなって思ってます。

 

ま、あんまり大騒ぎする値打ちは少なくて、それよりもっと大事なことやってくれよと思うんだけど、国会はずるずると時間を潰してます。

 

それよりも、文部科学大臣のあの人、痴呆というか認知症がやばい感じのことを言ってる。

私のサインに似てるとか、ものすごくやばいでしょ。私のサインでないなら、そう言えば良いのに、何を言ってるのか。

誰が見ても認知症だと思うけど、そう言う人に大臣させてるのはマズイですよね。

認知症が出た人を辞めさせないのは、内閣総理大臣の責任が問われるんじゃないですか?

 

その内閣総理大臣の岸田さんも最近変ですね。

あのよくわからない力のない笑顔。

心労溜まってそう。

心配です。

ご家族も、そろそろ首相辞めて健康に暮らそうって岸田さんに言ってあげて欲しいです。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村