70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

白鵬は今回しくじっちゃったけど

政治倫理審査会のことで朝から騒ぎになってますね。

自民党のパー券収入未記載(裏金)も問題で、なんで安倍さんが辞めさせたのに、死んだらすぐに復活させたのか、誰の指示なのか、金は何に(どこに)使ったのかなどを白状させたいけども、検察庁が諦めたことを、国会議員が暴くなんて出来ないのが分かってて、野党のパフォーマンスのために時間を使うのかと、少々虚しい気がしています。

ま、とにかくその辺のことをさっさと済ませ、早く予算を通して、1日も早く岸田さんが総理大臣を辞める可能性を作って欲しいです。

粘りそうですけどね。

 

あ、先日YouTubeで、れいわ新選組山本太郎さんの国会質問を見ました。

さすがにタレントで、滑舌が良くて、早口に喋ってもちゃんと聞き取れるのです。

言うことも面白いしね。

ウーマンラッシュアワーの村本さんもすごく早口だけどちゃんと喋っていることが聞き取れるのがすごいと思ってましたが、山本太郎さんも負けてません。

村本さんとの掛け合いも良いんじゃないかと思ったら、村本さんアメリカに行ってしまったみたいですね。

あれは国会でやるの勿体無いですね。寄席かテレビで、もっとたくさんの人たちが聞ける環境でやってもらいたいです。

 

話は全然変わりますけど、白鵬は心の底から反省して、相撲協会を辞めてしまうというのも良いかもしれません。

今の相撲協会を辞めて、新しい相撲協会を作るの。

で、ちゃんとスポンサーを探して、外国人力士や親方を引き抜いて、外人枠とか無くして、足りなかったらモンゴルからいい素質のある若い人たち呼んで教えて、元寇ウォリアーズだね、興行が打てるようにするの。

そして豊富な人脈を活かして、テレビ中継もできるようにして、経営陣も元力士じゃなくて経団連の役員じゃ無い経済人を入れて、存続可能な組織にして欲しい。

 

そこで相撲団体の収入を増加安定させて、横綱大関の給料を10倍くらいにして、一門とか部屋制度を無くし、今の親方制度とは違う相撲の指導制度を作り、試合中の怪我に対する対応もちゃんとして、開かれた風通しのいい組織の中で大相撲が継続的に存在し続けるようにして欲しい。

 

白鵬は、今回大きな過ちをしでかしましたけど、力士としての実績は素晴らしいし、頭も良く、金を稼ぐ才能もありそうだし、人脈がありますから、そんなことができる可能性のあるたった一人の元力士じゃ無いでしょうか。

今の相撲協会があんまり酷いし、このままでは大相撲は滅びてしまうでしょうから、今回のけんの反省と罪滅ぼしとして、そんなことをしてくれたら良いなと、ま、ただの夢ですけどね。

 

あ、そして大谷翔平さん、おめでとう!!

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村