70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

大相撲2024初場所初日

始まりました。2024初場所

うれしいです。

 

今場所は霧島の綱取り、琴ノ若大関取りの二つが、なんと言っても注目ポイントです。

でも、それ以外に、師匠を亡くした阿炎が、もしかしたら師匠が肩の上に乗って優勝するかも、優勝しろよという気持ちもありますし、地震被害にあった故郷の穴水町後援会から送られたボラ見台が入っている化粧まわしをつけて頑張ると言った遠藤も頑張れよさっき負けちゃったけど、そして初場所には出るよという大丈夫なのかよ照ノ富士、とにかく頑張れ、いろんな気持ちが交錯し、優勝しろよという気持ちが複数の力士に対してわいてしまうのです。

貴景勝ジェラート・ピケから送られたテディベアの化粧回も、あらためて土俵入りの時に見ると、よく似合って良いじゃないですか。薄いブルーの地にブルーの縁取りで真ん中にテディベア。

ああ、それと初入幕の大の里と、前頭筆頭になった熱海富士も応援してるのです。

 

まあ、なんやかんや思いは乱れますが、やはり師匠が定年退職するタイミングで横綱昇進を見せてやりたい、霧島頑張れよ。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村