70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

大相撲初場所初日です。夫婦で散歩してから見てました。

大栄翔、惜しかったですね。

初場所始まりました。

NHK総合の中継の前に、大学ラグビーの決勝戦があり、勝った帝京の主将の泣き顔がちょっと味が濃かったですけども、優勝おめでとうでした。相撲の前に気分を上げてもらえました。

 

今年に入って散歩は夫婦で行くようになりました。

街中、夫婦揃って歩いている年寄りが多いです。気分転換にもなるし、ちょっとボケを遅らせる効果もあるといいな。

今日は相撲中継を中心に行動を考えましたから、12時を挟んだ時間帯に歩きました。

暖かかったです。

 

さて、初場所の初日、大きな波乱も無く、なかなか良かったです。

首の具合があるから、貴景勝は、15日間今日みたいな相撲を続けるのは難しいでしょうね。横綱と当たるのは千秋楽あたりでしょうから100%の相撲は、どうなんだろう。初日に当たれれば良いのだけど、大関だからそれはダメですね。

そんなこと考えながら応援するのも、なんですけど、力の限り頑張って下さい。