70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

箱根駅伝を見ている正月

能登半島は20分〜60分くらいの間隔で、ひっきりなしに揺れているみたいですね。

福井では揺れを感じないような地震も含めてですが、ニュース速報での地震速報が頻繁に表示される中、箱根駅伝復路中継を見てました。

そんだけゆれると、軽いものでも不安が高まるんじゃないかと心配です。

 

ところで、箱根駅伝は「負けてたまるか大作戦」を監督が表明した青学が、ぶっちぎり優勝を果たしました。

大学の駅伝大会見てたら、選手たちと監督の佇まいが、やはり大学のチームなので先生と生徒と言う感じが出てて良いですね。選手たちが監督を慕って、という感じ。

正月に見るには、なかなか良いですよ。

 

あ、今日は小倉駅前の食堂街で火事です。

大変な年になりそうだなあ。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村