70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

初散歩と箱根駅伝復路中継

通りというのは、なんとなくその時の状況を反映してますね。

元旦から外出するたびに、「ああ正月だな」って気分にさせてくれます。

 

箱根駅伝復路を見ていたのですが、途中で散歩に出ることにしました。

まだまだ状況が変わりそうなので、1時間ほど空けてから見るのが楽しいかもしれない。

f:id:edwalk:20190103162121j:image

交通量が非常に少ないのが正月の気分にさせてくれるんですね。

しかし、ちょっと人通りもあります。

f:id:edwalk:20190103162257j:image

突き当たりに神社があるのです。3日なのに初詣に来る人がけっこう多い。

寄ってみると、列を作ってます。

3日に、こんなにお参りがあるんだと驚き。

f:id:edwalk:20190103162505j:image
f:id:edwalk:20190103162501j:image

入ってきた方と反対側には、初詣に行く車が列になっています。

f:id:edwalk:20190103162622j:image

通りに車が少ないのは、ここにきているせい?

んなことないか。

他の初詣ポイントは、すっかり平穏に戻っているのに。

 

帰ってテレビ見たら、昨日から首位の東洋大学が、東海大学に抜かれているところ。青学は3位に上がってきている。

そっからゴールまで見てたけど、東海大が優勝、青学は2位、かわいそうに東洋大は3位になってしまいました。

テレビドラマの「陸王」を見ていたので、あのシューズはメーカーからの提供か、とか、揃いのジャケットはやはりメーカーが提供しているんだろうななんて家内としゃべっていました。だって同じメーカーのマークの入った同じデザインのジャケットの色違いを複数のチームが着ていたりするもんですから。

 

例年見ているわけでは無いのですが、昨日の往路最初から見ていると、かなり面白いですね。

みなさんお疲れ様でした。