70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

箱根駅伝往路始まってます。みなさん明けましておめでとうございます

昨日は、あれやこれやで出かけておりまして、帰って酒飲んでおわり。

あけおめと書かねばと思いましたが、今年は毎日書かなくてもいいじゃないかという態度で臨もうということで、そのまま寝ました。疲れたし。

福井は雪も降らず、朝方は晴れてたりして、出かけた先は快晴で、帰ってから雨が降り出しましたが、良い元旦でした。

 

あれ?初夢って今朝見る夢じゃなかったっけ、全然見てないけどと思いながら、グタグタ起き上がれば、箱根駅伝始まってました。

さすがにコマーシャル出演まで見せられると、青学もどうよという気になりますね。

どの大学も頑張っているんだから、みんながんばれといい加減な応援をしています。

 

今年は何か目標を立てろと家内に言われ、思っていることを口にすると、「そんなんじゃなくて、何キロ痩せるとか、ウエストを何センチ細くするとか、体に関しての目標」などと追い詰められましたが、白味噌のお雑煮を食べながら、なんとか逃げ切りました。

 

そんでも、今年はやりまっせという気分。

気分だけかよ?

 

 

 

昨日放っておいたら、ランキングだだ下がりなので、60歳代のボタン押していただければと

よろしくどうぞ。