70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

掛け布団カバーが乾くまで

ぼくの掛け布団のカバーは、下になる面がフリース生地で暖かいのです。

寒くなると、普通のカバーから、このカバーに替えます。

昔は掛け布団の下に毛布を入れてましたが、今は毛布は要りません。

あ、電気敷毛布は使ってますけど。

 

で、昨日の午前中に家内は、ぼくの掛け布団のカバーを剥いで洗濯しました。

ま、普通のカバーを付けて毛布も出せばいいやと諦めましたが、家内は寝る頃には乾いているからと言います。

うちの洗濯機兼乾燥機は電気ですから、乾燥は時間かかります。

 

ということで、布団カバーが戻ってくるのは10時を過ぎた頃だろうという予測になりました。

 

韓国歴史大河ドラマにハマっている家内は、さっさとiPad miniをベッドに持ち込んで横になって観ています。

あれ、どう考えてもダメで愚かな王様だと思うんだけど、情のある良い王様だと言い張っているドラマ。

 

ぼくは一人で2時間ほど時間をつぶすのに映画でも観るかと、こたつに座ってテレビをつけました。

 

いつもお世話になってるプライムビデオを漁ると、「ザ・スーサイド・スクワッド 極悪党、終結」てのがあります。

 

ザ・スーサイド・スクワッドは、以前一作目観てます。ウィル・スミスが出てたような記憶。

ハーレクインのなんとかっていう映画も観ましたし。

と言うことで、観はじめました。

 

2時間以上の映画です。

イドリス・エルバや、プロレスラーのジョン・シーナも出てます。

なかなか豪華。

でも、監督はヤケクソで作ったんだろうという気がしました。そういうのが良いんでしょうね。マーゴット・ロビーもようやります。

 

2時間ちょっと経って、掛け布団カバーは乾きました。

ああ、良かった。

さっさと布団に付けます。

さあ、寝ようっと。

 

映画は途中だけど、まあいいや。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村