70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ちょっとした空き時間に書くブログ、iPhoneのおかげです

ずっとじゃなくて断続的にアラレ混じりのみぞれ雨が強く、大きな音を立てて振っている今日の福井です。

f:id:edwalk:20231207113239j:image

車のフロントガラス越しのワンショットが、今日の天気らしい感じです。

 

いやらしい天候でしょ。

北陸の冬。

今日はどこにも行かずに過ごす予定でしたが、焼きそばに入れる豚バラ肉を買いにスーパーにきています。

 

モーニングショーで、大谷翔平が契約するメジャー球団は、どこだろうというコーナーを見てたら、家内が「玉川さんは、舞の海みたいやね」と、あまりスポーツ関係は得意で無さそうな玉川さんが言わなくても良さそうな発言をしてるのを見て、言いました。

どう言う意味なのか言わないでおきましょう。

夫婦同士で拍手するてのもお恥ずかしい限りですけど。

 

でも、ふと考えれば、マスコミの人って得意分野で無くて分からない事についても、それらしい発言してるんですよね。

 

まあいいや。

こういう駐車場で暇な時間でもブログ書けるって便利です。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村