70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

久しぶりの散歩は、美味しい饅頭をご褒美に

しばらく天気の悪い日が続きましたけども。

今日はいい天気で、起きた時は寒かったのですが、時間が経つにつれ暖かくなりました。

今日の福井の午前中の空はこんな感じ。

f:id:edwalk:20231204155022j:image

なかなかすごい空の色でしょ。

散歩してると気持ちがいいです。
f:id:edwalk:20231204155015j:image

数日、暗い空が続いていて、散歩にも出ませんでした。

昨日、片足で立ち上がれるかどうかテストしてみましたが、ちょっと危ない。

ということでスクワットもしようかなと、ちょっとだけやってみたら、辛くってやめました。

そうだ天気がいいから歩こう。歩けば足も鍛えられるってイージーに考えて、外に出たのです。

 

f:id:edwalk:20231204155019j:image

ここはよそのお宅の玄関口ですから、撮影は控えましょう。空き巣の下見と間違われると厄介ですから。

 

途中から、今日の散歩の目的地を思いつきました。

あの美味しい饅頭を買います。

久しぶりに店に入り、酒饅頭と白インゲンのあんこの田舎饅頭を2個づつ買いました。

饅頭4個、720円。

これほど皮が薄くて、これほどあんこが美味しくて、これほどあんこが詰まっている酒饅頭をぼくは他に知りません。

そして、白餡の田舎饅頭は一口頬張ると、インゲン豆の香りが口に広がって、これまたすごく美味しいのです。

 

ウキウキして帰り、昼食の後に夫婦で饅頭を食べました。

すごく幸せ。

 

大谷の行くチームが早く決まるといいなと思いながら。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村