70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

うららかに、のんびり行こう。

福井みたいな田舎に住んでいて良いのは、こんな天気のいい日に外を歩いていると、なんかしみじみ休日のような気分になることです。

通行量がすごく少ないでしょ。

人も車も。

f:id:edwalk:20210407161721j:image
f:id:edwalk:20210407161733j:image

朝、よそのブログを読んでいて、紹介されている本を読もうかなと思ったのです。

散歩に用事を付け加えると、なんかうれしいのは、暇なジジイだからです。

図書館に、その本があるのをネットで確認して行きました。

誰にも借りられてない状態だったのはわかってますから、係の人に頼んで書庫から出してもらい、借りてきました。


f:id:edwalk:20210407161725j:image

ネットのニュースで読んだのですが、日本のアニメーターの給料がすごく安くて、中国の会社が下請けに使っているらしいですね。

国内の給料の2倍、3倍の金額を出されるんですって。

日本て、貧しくなったんです。

ちょっとショックな話でしょ。

f:id:edwalk:20210407161728j:image

ブログものんびりと、ずっと長くやっていこうかな。

書かない日も、時々作りましょうか。