70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

歩道のうねりと、思い出の取り壊しと、鴨の鳴き声

朝のうちはいい天気でした。

f:id:edwalk:20200228195704j:image

 

でね、11時頃散歩に出たのです。

 

f:id:edwalk:20200228195915j:image
f:id:edwalk:20200228195910j:image
f:id:edwalk:20200228195907j:image

歩き出すと、風は冷たいし、空も暗くなってきました。

お堀の鴨の鳴き声がよく聞こえたから、基本的に静かだったんですね。

 

f:id:edwalk:20200228200054j:image

この写真、トリミングしたので、ちょっと汚いかもですが、歩道がうねっているのわかります?

なんかすごいうねり。

なんで今まで気がつかなかったんだろう。

 

f:id:edwalk:20200228200209j:image

f:id:edwalk:20200228200216j:image

福井の街の中にビルの取り壊しで、空き地になっているのを発見。

上の写真は、上田五平商店という薬問屋の取り壊し後、下のはノリキ楽器という店の取り壊し後。

 

なんかきれいさっぱり無くなっちゃった。

ノリキの方は、昔、よくレコードを買いに行った覚えがあります。

もうレコードじゃ無いしね。CDも買わないし。みんなスマホでストリーミングだし。