70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ブルーが好きだって、普通ですね

ぼくは子供の頃から青い色が好きでした。

ま、普通ですね。

弁当箱も青かったし、その他いろんな持ち物の色は青が多かったです。

今使っているiPhone13MINIも青いです。

 

青にも色々あります。

最近、自分が一番好きな青は、昨日のブログに出した空の青だと気がつきました。

どんな青か、昨日の写真を一枚出しておきましょう。

こんな青。この空の一番濃いところの青。

f:id:edwalk:20231205145514j:image

先日、ニトリの雑貨売り場で、おそらく小さい男の子用のブラスチックのコップに見入ってしまいました。

上の写真の空のような青なんです。

子供向けにちょっと絵が描いてありましたけど。

この色好きだな、このコップ好きだ。

でも、さすがに正面切ってのプラスチック製なので使う気にはならず、そしてまたサイズが小さいので使うのは無理だし、飾っておくのもなんだから、買わずにスルーしたのですけど。

 

なお、今日の福井の空は、こんな感じでした。

f:id:edwalk:20231205150943j:image

ま、北陸の冬らしい空です。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村