子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

九月の風は秋の風。セプテンバー・ソングもしみじみと

散歩に出るときに、ショートパンツにしようか長いのにしようか、ちょっと考えました。

今朝の福井は快晴。でも風が、なんと言うか、秋風。

結局、長いパンツに半袖ポロシャツという姿で家を出ました。

f:id:edwalk:20210919124020j:image

歩いているとショートパンツに長袖のパーカーを着て歩いている小太りじいさんを見かけました。なかなか温度調整が難しい季節なんです。

f:id:edwalk:20210919125448j:image

朝顔あると夏かな、でも秋の季語なんです。

 

大相撲秋場所は、先場所の貴景勝のぐったりした衝撃的なシーンが頭に残っていて、貴景勝に「頑張るなよ、休場しろよ」と変な声援しながら見ています。

全部負けても、来場所は落ちても関脇に止まりますから、貴景勝の体が心配で、あっさり休場して欲しい。

しかし、本人の顔みると、ぼくみたいなケチくさいことは考えてないんだなと、そういうところに新たな気づきがあって、ああなんか教えてもらってるなと年寄りくさい思いになっています。

 

それはそれとして、琴の若の付き人の二人をご覧になってますか?

二人揃って小さくて、背の高い琴の若との比較になるからよけいですけども、子供のような顔つきでとても可愛いです。

 

 

9月に入ってから、ずっとこの動画貼り付けようとおもってたのです。

グズグズしてたら9月が終わってしまうから、今日貼り付けました。

「セプテンバー・ソング」

サラ・ボーンでしみじみ聴いてください。