70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

蒸し暑い中、読み始めた本を図書館に返しに行く、貴乃花の結婚話を聞いた木曜日

確か返却期限は月末だったなと思っていた図書館で借りた本。

今朝iPhoneのメモを確認したら、期限は25日、もう過ぎてました。

どこかの読書ブログで紹介されてて、面白そうだなと思って借りたのです。

令嬢が探偵になるというお話なのですが、殺人事件が起こる前までしか読んでません。

返却期限日にネットで延長するつもりで油断してました。期限を過ぎると延長の手続きはできません。

 

Netflixを一生懸命観ていたこともあるし、松平春嶽メインに幕末から明治維新までをもう一度勉強し直していたせいもあり、読書まで手が回らなかったのでした。

最近、読まずに図書館に返却することが多くなりました。

歳のせいかな。

 

と言うことで、図書館に寄って本を返してきました。

よせばいいのに、代わりに3冊ほど借りてしまいました。

ま、読まなくても本は借りられるし、そういうのが図書館のいいところです。

今日借りてきた3冊です。結構面白そうでしょ。

ぼくとしては、どんな本なのか知らないけども「空想の海」てのが一番気になっています。

読めないかもしれないから、借りた時点で紹介しておきましょう。

 

10月になったらディズニープラスに入って、スターウォーズオリジナルドラマをどんどん観る予定なんで、本を読めるか不安大きいですけど。

 

ところで、今日は少し蒸し暑いですね。

よその県では30度超えてるみたいです。

福井は、ちょっと汗ばんでいますが、そこまではいってないのですよ。

 

貴乃花が結婚してたニュース聞いてヘェーと驚く木曜日です。

 

 

ランキングに参加しています。バナーへのクリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村