70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

まだ3分の2が終わっただけだ by 貴景勝

今日の福井の空はこんな感じ。

f:id:edwalk:20230920165554j:image
f:id:edwalk:20230920165548j:image

9月場所も、昨日で3分の2が過ぎました。

最初のうちは、幕内では北勝富士十両では北の若が優勝して、2人で北の富士のところに報告に行けば、そりぁ体がおもわしく無くても喜ぶだろうなんて都合のいいことを思いましたが、ちょっと変わっちゃいました。

北勝富士の方は優勝の望みがだいぶ薄くなってます。それでも来場所での久々の三役入りが濃厚な感じだけど、北の若が失速しちゃってます。

それでも、北勝富士はずっとフォースの暗黒面に落ちていて嫌な感じでしたが、今場所は素直に応援できる感じになって、良かったです。

 

で、熱海富士がすごいことになっている。楽しみです。

今日はあっさり翔猿を投げました、くるりとね。

明日は大栄翔ですね。ぼくは若くて体の大きい関脇琴ノ若との取組も見たいのですが、審判部長の父ちゃん、考えて欲しい。

 

大関陣はひどいことになってます。

場所前は、体に不安の残る貴景勝は、なんとか8勝したら、新しいのが2人もいるんだから安心して休場してねと思ってたのに、その新しい2人が苦しい状況です。

今日勝ち越して角番脱出したけど休場できないじゃん。

熱海富士の大暴れが続いたら貴景勝が相手になるのでしょうか。

 

豊昇龍は、おじさんからのプレッシャーが強すぎて、というのは理解できるけど、霧島どうした?

あと1勝で角番脱出だけど、やっと勝ち越しだと、霧馬山のままの方が良かったのかなんて師匠が心配するじゃないか。

 

ま、皆さん頑張って。

f:id:edwalk:20230920165551j:image

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村