70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

照ノ富士おめでとう

ぼくねえ、今日の相撲中継、車の中で見てました。

なかなか中継局が決まらずにグルグル回る輪っかをチラ見してたのも多かったけどね。

前回書きましたように今場所は貴景勝の勝ち越しをもって終了していたぼくの心なので、けっこういい加減に見てたのです。

それでも結びの一番はちゃんと見ました。家内が運転してたので、そん時。

 

九重親方の解説良かったですね。味があったの。舞の海では言えない内容。

 

貴景勝と若元春の一番も面白かったです。

張り手しながらドドドと下がっていって、押し出される相撲は変わっていて笑いました。

休場しなかったので、ああいうことなんでしょう。

明日は照ノ富士との一番ですね。

優勝が決まってしまうと気の抜けたような千秋楽です。