子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

寒いけど、ビール飲んで相撲見てます

寒いです。

なんで、こう暑かったり寒かったりするんでしょ。

暖かい格好をするのも、思い切りがわるいので、ちょっと着てしばらくしてまた着替えたりで面倒です。さっき毛のものを着ました。

 

大相撲が始まったので3時から中継みています。

今場所は照ノ富士が心配だし、貴景勝がダメっぽいし、正代が初日から負けるし、スシローは10月から値上げするって言うしで、どうもさえません。

せいぜい若隆景と琴ノ若を応援するしか無いです。

 

貴景勝は、また休場するんでしょうか。最近休場して翌場所角番になり8勝7敗くらいで切り抜けるというパターンが定番になってきたような気がします。前みたいに立ち合いの前に、ちゃんと両手を土俵につかないし。

負けても仕方ないけど、両手をちゃんとついてもらいたいです。

 

阿炎は肘のサポーター巻いたままです。つっぱりの威力は自分にも跳ね返るのでしょうか。

立ち会いでバンと当たってきた貴景勝は、自分の馬力が首にはね返り痛めてしまいました。

力士の良い時ってのは短いのです。悲しいけど、それくらい頑張らないと輝けません。力士以外の世界でも同じですけども。

若隆景は、一気に大関に駆け上がって欲しいです。

前から3代目若乃花に似てる感じと思ってましたが、最近のインタビューで若乃花を参考にしていますと言ってます。若乃花が目標なら、大関と言わずに横綱ですけど。