70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

晴天でも暑すぎて外出できず、でも気分はアゲアゲ

良い天気だけど、暑いです。

散歩に行こうかと思ってましたが、今日はやめ。

70になったら、楽に暮らさないと。

 

さっき家内乗せてスーパーには行ったのですが、今日はそれで終わり。

あとは昼からビール飲んで、照明をつけなくても良い時間帯にシャワー浴びてグダグダします。

 

税収が過去最高71兆円で、22年度の剰余金が2兆6千億円だって。

儲かっているんです。円安のおかげかな。

目出度いことです。

こんなにウハウハなんだから、増税しなくても良いんですけども。

 

なんか保険の見直しをして、解約手続きもしたら気分が良いです。

掛け捨てだと思っていたのですが、返戻金が貰えるらしくルンルンしてるんです。

この前買ったMacBook Airは電池がやたら保つし。

弦を張り替えたウクレレの音も良い感じだし。

大相撲名古屋場所はもうすぐだし。

井上尚弥の試合も今月だし。

大谷翔平は月間と週間のMVPダブル受賞だし。

あとは吉田正尚のデッドボールのダメージが早く回復することを祈るだけ。