70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

パシフィック・リムは、環太平洋、オリンピックはあるのかに関わらず、怪獣たちは富士山を目指す。今日は次第に冷えてくる変な天気です。

朝は16度越すくらいで、けっこう暖かでした。

変な日で、時間の経過とともに気温が下がって、強い雨も降り出しました。

午前11時過ぎ時点で5度、これからもっと気温が下がっていく今日の福井です。

昨日は、スタッドレスからノーマルタイヤに換えている人も見かけ、ポカポカしたいい日だったのに。

 

今日は、ぼく自身も変な感じで、朝食食べながら、突然オリンピックがありそうな気がしてきたのです。

 

コロナのせいでやめた方が良いのにと思ってましたが、まあやるんならやるで、いいじゃないなんて気もしてきました。

全豪オープンテニス大会ができるなら、オリンピックがあってもおかしくないか。

どうなるんでしょうか。

 

でも、外国からの観戦客は止めて欲しいですね。ホテルは何軒かつぶれるかもしれませんが。

希望する全国民にワクチンうち終わって、来年あたり外国からの観光客を受け入れるようになったら、世界中から日本に殺到しますから、それまで生き残っていたら、ホテルもウハウハに儲かるでしょう。それまで、なんとかがんばってもらいたいです。

 

風も強いです。

1匹10円のエビを買いに行くので、家内とスーパーに行きましたが、この後は暖かい格好で、家にとじこもるつもりです。

本でも読みたいし、図書館からは予約の本が用意できたとメールが来てるのですが、雨がひどいので明日以降にして、映画でも観てましょか。

 

昨夜は、テレビ見るものが無くて、「パシフィック・リム アップ・ライジング」を観てました。

一作目も観たのですが、ぼくはあまり面白くなかったのです。で、中国資本で作ったこの2作目も観るつもりがありませんでしたが、観てしまいました。

中国の都会みたいな東京を破壊した怪獣たちは富士山を目指すのです。

娯楽作品としては一作目よりも少しだけ面白かったので、一作目の監督に申し訳ないような気がしてしまいました。

菊地凛子の他に真剣佑も出演してました。

 

 

こんな日でないと、絶対に観ないような映画をPrime Video で探してみましょうか。