70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

嵐を呼ぶ男

福井は午前中から蓋をされて温められるような、気持ちの悪い暑さでした。

台風によるフェーン現象ってやつでしょうか。

晴れてはいるのですが、なんとなく外を歩く気持ちが失せてしまい、散歩には出ませんでした。

ということで、昨日、一昨日の散歩の写真を適当に貼り付けて、散歩に行ったような気持ちになることにします。

f:id:edwalk:20220918180729j:image

この週末はガソリンを特別価格で提供しますというガソリンスタンドからのメールが来てたので、入れに行くと、リッター157円でした。

まあまあの値段かなと。
f:id:edwalk:20220918180708j:image

台風襲来に備えてスーパーで買い物して家に帰れば、後は、夕方の相撲中継を楽しみにするだけで、昼からビール飲みだしました。

しかし、地震による津波の恐れがあるので、3時過ぎても相撲中継は始まりません。

いや、4時まではサッカー中継なので、地震が無くても相撲は4時からでしたが。

いずれにせよ相撲は始まらないのです。

仕方ないのでNHKの悪口を言ってました。

そう言えば、NHKから国民を守る党てのがあったけど、あれは必ず相撲が見れるようにするという公約くらいすべきじゃ無いか、はたまた、ちむどんどんを早い段階で打ち切れと主張するくらいしてみろよとか、そんなことが心に湧き上がりました。

まあ不満をぶつける先を増やしてくれるのは良いことかもしれませんね。

f:id:edwalk:20220918180725j:image

そうこうしてたら、教育放送のサブチャンネルで相撲中継をしていることに気がついて、それなら良いんだよと言いながら、相撲見ました。
f:id:edwalk:20220918180722j:image

正代と御嶽海に愛想を尽かしましたけど、錦木が健闘したので、良い気分になってます。