70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

マイ・フォトストリームが終了するってよ

今朝、メールチェックしたら、英語のメールがありました。アップルからだ。

なんでも、マイ・フォトストリームが7月で終了するから、iCloudに写真入れるようにしろよと書いてあります。

どうせ、Appleをかたる詐欺メールでしょと思いながら、これに関してググってみたら、あら本当。

 

困ったな。

iPhoneで撮った写真、何よせずにiPadで見れるのが良かったのに。

まあ、iCloudで設定しておけば、同じなんですけどね。

でも、iCloudに入れるデータが増えると有料利用しなければならなくなるかも。

今までAmazonフォトに写真を保存してたのですが、そのうちこのアンリミテッドも変更されるかもしれませんし、というか、すでにGoogleフォトでそういうの経験してるから。

と言うことで、iCloudに写真入れるかな。