70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

やっとアドセンスからの振込がありそうです

福井はいい天気です。

この前からブログに書こうと思ったことがいくつかあるのですが、iPhoneiPadを手にした時にはもう忘れていて、もともと書きたいという気持ちが薄かったのかも知れませんが、そのままにしておいたら全く思い出せなくなります。

夜寝る前にぽっと思い出したりすることがあるのですが、目が覚めたら書こうと思って、でもそのままになって再び忘れてしまうのです。

まあ、また思い出した時にでも。

 

ぼくのブログが収益化してから結構月日が流れてますが、正直言うと、まだお金を振り込んでもらったことがありません。

ほら、広告収入が一定金額を越さないと振込してくれないでしょ。

アクセス数の少ないブログだし、なかなか広告をクリックする読者がいませんし、かなり時間が掛かってます。

 

読者登録だけして記事を読まない人たちが最近増えてきて、なんだかな、と思って、その時にブログの相互購読はしませんと宣言し、実際いくつかのブログの読者登録を外したりしたのですが、みなさん、そんなことをしてはいけません。

元々大したことの無かったアクセス数が、がっくりと減りました。

まあ、減ってもいいやという気持ちの相互購読しない宣言だったのですけども。

 

そのような紆余曲折を経て、ようやくうちのブログの広告収入もグーグルさんのハードルを超えることになり、振込先の登録をしろよと言われました。

先ほど、振込口座の登録を済ませ、口座情報が確かかどうか確認のための少額振込をしてみるから、口座に振り込まれたことを確認したら、その金額を連絡しろよな、と指示を受けました。なんでも25円以下の金額で試すらしいです。

確認済んだら、実際に振り込まれるようです。

 

ま、とりあえず振込をしてもらうまで漕ぎ着けたので、後は書きたいときに書きたいように更新して金のことは考えないようにします。