70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

検索流入を狙って、なんて言うといやらしいね

NHK世論調査で、岸田内閣の支持率が33%になったって言ってます。

まだ、そんなに支持があるんだ。

 

ま、そんなことは忘れましょう。

 

ところで、ご存知の通りこのブログは、それほど多くのアクセスを集めてはおらず、だいたい月にページビューが3千ちょっとで、1日100くらいですね、固定されてました。

そして、相互購読はしないとか言い放って、よそのブログへの読者登録も外したりしてたら、やはりさらにアクセスが減りました。

でも、まあ良いじゃないかと楽に構えたのです。

 

そんなぼくなのですが、ごくたまに「これ検索流入ありそうだな」と意識して投稿することがあります。

こういうのは、その時にアクセスが大きいわけではないのですが、なんかの折に古い記事にアクセスが集まることがあります。

後で楽するってやつですか。

人気のあるドラマや映画のことを書いたら、後でその続編が出る時にアクセスが集まったりって、そんな感じ。

 

先月の大相撲名古屋場所では、観客席に「みさ錦」と書いたうちわを持って座っている大柄なお姉さんが目立ちましたから、2年ほど前にそのお姉さんのことを書いた記事がページビューを集めてくれました。

15日間の場所中に10日ほど、一日300から800ほどのページビューとなったのです。

なんだ、そんな数字、大したことないじゃないかと呆れる方も多いでしょうが、このブログでは驚異的な数字です。

 

でね、アドセンスの金額も、増えました、少しですけど。

ちょっと嬉しかったのですが、金額は全然少ないものでした。

その時、実感したのですが、アドセンスの振り込みが毎月あるブログって、いったいどれくらいのアクセス数の大きさなんだってこと。

毎日1万以上のアクセスを稼がないといけないのでしょうね。

どうもブログやるのに金のことを考えてはいけませんね。今回、思い知りました。

 

水のような清らかな気持ちで金のことは考えず、汚れ切った心を素直に文章にして、ブログを続けるのが吉。

 

 

いくつかのランキングに参加しています。バナーへのクリックをいただければ嬉しいです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村