センチメンタルな旅
なんか特別お金も使わず、いろんなところを見て歩いているだけですけども、東京を見物してるのでこれが正しいのかもしれないと思っています。
基本的に昔を懐かしんでますから、センチメンタルな旅なんです。
懐かしい街や人を訪ねて、汽車を降りてみても
目にうつるものは時の流れだけ
心がくだけていく
なんて口ずさんでみましょうか。
年寄りになったんです、ぼくは
東京に来た本来の別の目的もあるので、ぼくたちの見物もこれくらいにしましょう。
滞在最終日の昼頃に東京を出ます。
福井に帰りましょ
実は、都内を走っている時に突然カーナビが錯乱して、右に行く道が無いところで右折しろと言われたり、一瞬、無い道が画面に表示されたことがありました。
来る時は中央自動車道を通ったので、帰りは東名で帰りたいのですが、東京インターに向かう時にもカーナビが錯乱しました。
寿命かな、なんて口にしましたが、その2回以外は正常な動作でしたから、もしかしたら強い妨害電波があったのかもしれません。
走っていてトラックとすれ違う時に、突然ラジオのスィッチが入った経験があります。強い電波による機械の誤作動というのはあるだろうと思います。
今の車は電子制御ですから、アクセルペダルを踏み込まなくても暴走したりもするかもと、以前考えたこともありますけど。
なんせ東京ですから何があるかわかりません。
まあ、幸いカーナビの錯乱程度で、無事に旅が出来ました。
帰りは空模様はパッとしませんでしたけど、富士山を何度も拝ませてもらいました。
富士川サービスエリアでは、車から降りてじっくり。
どこに行ってもアジアの言語が耳に入ってきます。
コロナが治まった訳ではありませんけど、観光客が来てくれるのは、みなさん助かりますね。
ブログに今回のことを上げていると、はてなが前回の東京旅行の記事を紹介してくれます。前回は2019年に行ったのです。
こういうところが日記ブログの良いところです。
名古屋の手前で、ヘロヘロで仮眠。眠くて。
北陸自動車道に入ってまた仮眠。
帰宅が遅くなりましたが、安全第一。