70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

北のミサイル。避難しろって言う状況になっても、何もできないというのがハッキリわかりました

北朝鮮がミサイルで北海道を狙ったが、外す。

今日の日記にそう書きました。

ちょっと違うような感じですが。

 

8時前に、テレビのどのチャンネルも、北朝鮮のミサイルが北海道に着弾予想。北海道の人は避難してください、とわめきたててていましたから、上に書いたような感じがしました。狙ったんだ。ロシアに言われたのかな、なんてね。

 

ここまでされて、日本は何もしないのか。

国内にミサイルが着弾すると分かっているのなら、迎撃すべき。

何もしないのなら怠慢だし、岸田は腹を切るべきでしょ。

こういう時のために、核弾頭を装着したミサイルをたくさん用意しておいて、すぐに報復のミサイルをたんまりと撃つべきで、事故でソウルに2、3発落ちても許してねって電話しろよ尹さんに。

岸田さんは何してる。

 

しかし8時を15分くらい過ぎたあたりから、もう着弾着水してるはずだけどと、冷静さが戻ってきました。

Jアラートの間違いみたいな雰囲気になってきましたけども、こういうのは非難しないでおきましょう。

警報するのは、ちょっと外れても、するべきだし。

 

いずれにしても、こういうケース、日本の領土にミサイルが着弾する可能性がある場合、今までみたいに「遺憾だ」と言うだけでは国民はヤバイです。

一番穏やかなやり方は、核の傘を持つことだと思いますけども。

撃たれちゃった後で対応するんなら戦争するつもりだと言うことなんでしょうね。