70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

車を見ると黄砂のスゴいのがよくわかります

車が泥だらけ。

月曜日に洗車機で、泡でポリマーで撥水コートで、よく分からないけどその洗車機で一番高いコースで洗車したばかりの車が泥だらけです。

黄砂ですね。

運転席に乗り込むと、フロントガラス越しの景色が見えにくい。

黄砂ですよ。

仕方ないので、まずガソリンスタンドに行き、300円の一番単純なコースで洗車しました。

まあ、スッキリしました。

月曜に撥水コートしておいて良かったのかもしれません。

 

中国の砂漠が広がっているって、だいぶ前に聞いてますけど、これからも黄砂来るんでしょうね。

向こうで邦人がスパイ容疑で逮捕され、林さんが行ってもなんの役にも立たなかったけど、黄砂も止められないよね当然。

ま、黄砂ぐらいで文句言うなってことですけど。