70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

貴景勝はお休みです

春場所3日目、貴景勝が正代に勝った後、解説の白鵬(宮城野)が「あっ」って声を出しました。

貴景勝がびっこを引いていました。

膝です。

ぼくは一瞬「休場して」と思いましたが、横綱昇進をかけた場所です。

まだ1敗でしたし、十分優勝する可能性がありました。

でも翌日の土俵入りの時に膝にテープが巻かれていて、取組に向かう時はさらにテープが増えて、ヤバそうなグルグル巻。

ああ、もうダメ、お休みしてください。

それでも綱取りを諦めるわけにはいかないですよね。

でも、さすがに昨日3敗目をとなった時に横綱昇進は諦めました。

本人も決心がついたのでしょうか、今日から休場。

 

さあ、どうしましょうか。

ここまで頑張っている翠富士の優勝を願ってみましょうか。

正代の優勝も面白いし。

調子のいい高安か大栄翔の優勝もいいですね。

しかし、ちょっと・・・

ぼくの春場所は終了かな。

 

選抜甲子園野球も始まったし、WBCもあるし。