70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

年寄りが暇にあかせて外為相場を妄想するのは、いけないですね

円のことですが、ほら1ドルが何円だとか、1ユーロが何円だとかいうやつです。為替相場

以前、急激な円安だとかいう前は、1ユーロの方が1ドルより高かったような記憶があるんですけれど。

最近、ふとニュース見ると、円安は円安なんだけど、ユーロとドルてのが変わってきたような気がするんです。1ユーロと1ドルが近づいてきたと言うか、逆転してるような。

 

まあ、ロシアに対する経済封鎖、あるいはロシアによるエネルギー封鎖の影響ってヨーロッパの方が大きなダメージあるような感じですね。食糧も戦争のせいで大変なことになっているですし。

ガソリン代も高くなってきてますけど、外国と比べると、まだ日本の方がマシみたいだし。

 

そんで、雨に閉ざされた連休中にゆっくりもの思いに耽ってみれば、円安と言うより、ドル高って感じかなという気がするんです。

ドル一本高。

対円に限らずに。

 

黒田さんたち落ち着きを払って、自分の見方を変えるつもり無さそうですけど、それはそれで、そんなもんかも。

ドルだけが高くなっていくってことは、そのうち落ち着くってことかなと。

ま、マスコミにあおられるのはバカバカしいと、テレビ朝日の玉川さんが教えてくれましたけど。