70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

太く生きても人生が短くなるわけじゃない

はい、故アントニオ猪木の言葉です。前田日明が覚えていました。

 

今日は、ちょいと用事がありまして、昼のご飯が2時頃になりました。

ビール飲みながらテレビ見てたら、細田衆議院議長統一教会の行事への参加回数が4回から8回に増えたなんて言ってました。

そんなことどうでもいいじゃ無いか、あそことの関係を絶ってしまうかどうか、今後の行動の方を気にすべきなのに。

野党のおっさんも、「4回と言っておいて調べたら8回だなんて、これじゃ本当はもっとあるんじゃ無いかという気になってしまう」と、堂々と居丈高に言ってたけど、だからダメなんだよね野党。

一定回数を超えたら犯罪になるんなら話は変わるんだけ、とりあえず現時点でそんな法律にはなってません。

 

もっと大事なことあるから、皆さん頑張ってよと思うけど、もっと大事なことは難しいことだから手を出さないんですね。

野党だけじゃ無く、岸田さんも難しいのは手を出したくないみたいだし、大事なことに取り組むと批判も大きくなるから放っておくみたいだなあ。

やんなっちゃうね。

 

やんなっても、コタツ出してみると、これが電源入れなくても暖かいし、ゴロリと横になれば楽で気持ちいい。

敷物も冬バージョンにしたんです。

気がつけば、家内が全部してくれてました。

世の中大変だけど、隠居老人だから楽でも許して下さい。

ああ猫の気持ち。