子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

鼻をかみながら酔っ払っている寒い日

iPadは、毎日過去撮った写真の中から、適当なものを選んでホーム画面の上の方に小さく表示してくれます。

f:id:edwalk:20211018110417j:image

今日出ていたのはこの写真。6月末に撮ったものです。

なんで、これを選んだのかわかりません。毎日わからないのです。

 

昨日急に寒くなり、油断したぼくは鼻風邪をひきました。

コロナと思われるかもしれん、はたまたこのままコロナ感染に突入したらどうしようかと思いながら、暖かい格好で早く寝ました。

今日もちょっと鼻が出ますが、とりあえず灯油を買いに行きました。

石油ストーブ必要な感じなので。

灯油は、なんとリッター103円。ガソリンはレギュラー160円ほどです。

困りますね。イランの石油買えば良いのに。

どうにかしてよ岸田さん。

 

岸田さんといえば、さっき民放が一斉に同じ人物を画面に映しだしたので、あわててNHKに逃げたら、党首討論なんかしていて、岸田さんが映ってました。

憲法改正についてご意見を聞きたいなんて岸田さんが提案したら、某野党の女性党首が答えを避けるように論点ずらしだしたので、だからダメなんだよとテレビのスイッチ切ってしまいました。

何十年も同じことばかり言ったり、自民党の悪口だけを言って、挙句に「どうやって実現するのか言えよ」という気持ちしか湧かないようないい加減なことしか言わない野党のせいで、いつまでも与党でいられる自民党の澱んだ権力構造を受け入れるしか無くなっているぼくらを救う野党が欲しいです。

現状で選択肢一択にしているあんたたち、消えてください。

安倍さんの長期政権を支え続けたのは、枝野さんでした。

 

ちょっと酔っているんで、こんなこと書いてすんません。

ついでに言うけど、甘利さん情が無いねえ。

岸田さんしっかりしないとダメですよ。それとも情が無いのは岸田さんなんでしょか?

日本人は浪花節

でも、嫌いだと言っても、さっき書いたように選択肢無くなっている。

まあ、そのうち韓国や中国に武力攻撃されて滅びるんですねど。

 

ああ、今日はダメ。