70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

晴天に墓掃除の続き

ちょっと間が開きましたが、お墓の掃除第2弾に行ってまいりました。

うちの墓は、山芝がだいぶ抜かれてきれいになりました。

完全ではありませんが、見渡して満足感を覚えてます。

夫婦とも疲れました。

帰りにスーパーで適当な食料を購入して、シャワー浴びてビールという予定で、今スーパーの駐車場。

 

今日は天気が良くて暑いくらい。

山の写真撮ろうと思ってましたが、撮ってません。

一昨日、みどり図書館に行った時の写真を貼っておきます。

f:id:edwalk:20210929120921j:image
f:id:edwalk:20210929120927j:image

図書館の玄関前に足羽山から帯状の細長い公園があります。玄関を背にして撮影しました。

写真の右側に足羽山の西端があり、登ったところが墓地になっているのです。