70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

山田くんのスローカーブはストライク

愛工大名電八戸学院光星の試合は面白かったですね。

4点差にされた名電は、ピッチャー交代で岩瀬くんを出してきました。ドラゴンズの岩瀬の息子ですね。

見事に火消しに成功した岩瀬くんは、その裏の攻撃で代打を送られます。

で、三人目のピッチャーは背番号3、そう試合開始から一塁を守っていた山田くんです。

この子、なかなか良いピッチャーです。

でも、遊びすぎ。

山なりのスローボールを放って、これがストライク。

そうやって遊ぶのが好きなんでしょうか。でも良いピッチャーです。野手で使うのがもったいないくらい。バッティングもいいから一塁で使うんですね。

 

八戸の最後のピッチャーも、可愛い顔で、サヨナラヒット打たれて泣き崩れましたが、カメラから狙われてました。

 

野球が好きで、いつも一緒に遊んでいる友達と甲子園に来て、よその県の子たちと野球して遊ぶんだ、という風情を今年はなんとなく感じています。

たぶん、ぼくの心の中のせいでしょう。