70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

マニー・パッキャオのKOシーンはすごいです

マニー・パッキャオは、やはりフィリピンの大統領選挙に出馬したのですね。

落選しちゃった。

フィリピン国民じゃ無いぼくは、すごく無責任にパッキャオ頑張れと思いましたが、彼は6階級制覇したボクシングの凄えチャンピオンではあっても大統領にはふさわしいわけじゃないという、かなり客観的で真っ当なフィリピン国民の判断なんですね。

ま、そりゃそうだ。

YouTubeで、彼のKOシーンの動画でも観ましょうか。

 

昨日の相撲をNHKの動画で見直したのですが、貴景勝はちゃんとしたがぶり寄りで勝ってます。

先場所、肩すかしで勝った一番がありました。

人知れず突き押し以外の相撲の練習してるんですね。

考えてみれば、大関になって長いけれど、年齢的にはまだまだ若く、琴ノ若を除く主要な上位陣よりも歳下なんです。今から相撲を変える時間はあります。

ま、ぼくがそれを好きかどうかはなんとも言えませんけれど、自分を変えていこうという考えはいいんじゃないでしょか。