子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

「日本統一」シリーズ

氷室と田村の仲良しコンビを中心とする横浜の不良グループが、地元の暴力団ともめて神戸に流れ、関西一円を仕切る俠和会という広域暴力団と縁ができ、そこに入り正式にヤクザとなって日本統一を目指すというヤクザVシネマシリーズの「日本統一」てのをネットで無料公開になるごとに、うちの夫婦は観続けています。

けっこう面白いのです。非常に低予算で作られているのですが、その金をかけて無いのがよくわかるところも楽しめます。

人気があるんでしょう、シリーズはどんどん続き、昨日観たのは45作目。

昔、ドラマや映画でよく見た俳優が、ちょっとだけの登場で出演してたりしています。

 

昨日観た45には、お笑いグループの極楽とんぼの片割れで、いろいろあって表から姿を消していた山本圭壱が広島の暴力団グループ睦会の副会長の役で出ていました。

はっきり言って、演技的にはコントでオーバーなのですが、観ている方は「早くこいつをぶっ殺せよ」と素直に思ってしまいますから、狙い通りということなんでしょう。

 

そしてこのシリーズは、いつも冒頭で今までのあらすじをさっと紹介してくれるので、観るのが久しぶりでも十分ついていけるんです。その分、その回の中身は薄くなるんですけども。

 

次の46がいつ頃無料で見られるのか、それまで気楽に待ってましょう。

こういう気楽さも好きです。