70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

車の天井にマジックテープで貼り付くネットポケット

マジックテープのついたネット、本当は前席の背中に貼って使うものだと思うのですが、YouTubeで運転席や助手席の天井に貼っている人がいました。

確かに天井は細かい毛が生えている感じです。マジックテープがくっつきそうです。

ということで、Amazonで注文しました。

届いたので車の天井に貼ってみると、ちゃんとくっつきます。

大きさは40cm×25cmですから、結構使い道がありそうです。

 

ぼくが思いついたのは、この天井に貼ったネットにティッシュの箱を逆さにくっつけて、下に引き下ろすようにティッシュを使おうということです。

ティッシュの箱をカバーに入れて、そのカバーをネットにくっ付ければ良いんじゃないでしょか。

ということで、今日セリアに行って、ティッシュ箱カバーを買って来ました。適当なテープを付けるかしてやってみましょうか。