70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今年は暖冬なのかな

休肝

この前から休肝日を設けております。

ぼくは酒を飲みますが、飲まないといられないことは無く、飲まないならそれでも可。

火曜と水曜、連続した2日間と、日曜も飲まないでおこうかということで。

夫婦で肝臓をいたわります。

 

こうやって飲まない日があると、お金も節約になりますし。

その分で旅行にでもと。

 

 

新しい掛け布団

なんて言いながら、ジャパネットタカタで、掛け布団他を購入しました。

昨夜届きました。

カバーも付いた羽毛布団。

 

前のが、もうへたりまして、穴が出来て羽毛が飛び散ります。

テープ貼って対応してありますが、ちょっともう寿命。

新しいのを被ると、ああ、古いのはもうダメなんだと実感しました。

暖かいです。

 

実は、付いているカバーの体に当たる方に、下の方ですね、なんか毛布みたいな感じの、薄いものが付いているのです。

なんて言うか、ヒートテックの薄い毛布のような。

ヌクヌク。

ふふふ。

夫婦で、ふふふと。

 

今朝は、布団から出るのに決断が要りました。