70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

歯が無いとボケるかも

毎日いろんなこと思うんだけど、ブログは何でもかんでも書いて良いわけじゃ無さそうだと最近気がつきました。

差し障りのないことを探しましょう。

 

半年近く右で物を噛んでません。

噛みたくても歯が無いの。

部分入れ歯も、おさらばしてますし。

歯が無いとボケやすいかもしれません。

最近、記憶が弱ってるような。

 

そんなこと気がついたのは、先日、右の上の歯ができたためです。

まだ、右下の歯が無いのですが、上に歯が入っただけで、なんとなくシャッキリしたような気がするのです。体も心も。

下の歯ができたらしっかり噛んで食べましょう。

きっと頭もしっかりしてくるだろうと思います。

ぼくの意識じゃ無くて、体の奥の方が変わるんです。

うれしい気持ち。